すたぁへなちょこ

新社会人研修生プログラマーの備忘録みたいなやつ

初出向とかな近状

お久しぶりです ゆーです。

 

またまたあんまり書けてないのでメモと近状を兼ねて書いちゃうぞ。

 

先々週の木曜に初出向となる現場に配属しました。

研修と半研修と今の現場を比べると圧倒的に今の現場、雑談が少ない。

いや、もはや皆無。

 

これが現場なんだなー と思いながらパソコンカタカタしてます。

 

お昼もまるで友人がその日誰も講義とってない時の昼休みみたいな感じで、つまりぼっちだぜ…!

少人数の現場なのにぼっちだなんてコミュ力の無さがよーくわかりますね!

 

そんな感じなんだけどもとりあえずこっからはメモメモ。

 

 

データベースのコピーの仕方(SQLServer)

 

データベースコピーウィザードなんてものがあるみたいなんだけどSQLServerエージェントとやらでつまづいてしまったのでとりあえずSQL使って

 

データベースをCREATE

(これは普通にメニューでデータベースの作成でもいいかも?)

テーブルをCREATE

(これもメニューでいいかも?)

各テーブルを作ったテーブルにINSERT

 

INSERTってテーブル丸っと対象にできるんだね 普通に知らなかったです。

ただもうちょっと簡単にできそうな気はするので余裕があったら調べてみようかな。