すたぁへなちょこ

新社会人研修生プログラマーの備忘録みたいなやつ

今日感じたこと

どもです ゆーです

 

なんか今日色々感じたことあったので戒めに書きます

 

 

とりあえずソースコード書き散らかした後にまとめるのホント二度手間だから粗方頭にまとめて最初からキレイにかけるようになりたい。

 

うわぁなんだこのクソコード読みづらいってなって初めて書き直してるので…

要勉強ですね

 

 

あとはホウレンソウホント大事

課題ほぼ全部修正になっちゃいました

 

フェーズごとに確認取れればいいんですけど自分の中のフェーズの定義がアバウトすぎて確認取らないまま進めることが多くて。

紙にでも書き出して作業フェーズ可視化したら良さそうな気がする。

 

 

あとは上司の方にプログラム練習用のパソコンどうするか相談できる機会あったのでざっくり聞いてみました。

 

今使ってるのはもうダメっぽいですね(大学入った時に買ったノパソだし当然といえば当然)

 

値段帯で教えてもらったけどスペックで教えてもらえばよかったなーって思った。けど目安にはなったので5割方良しとしよう

 

 

とりあえず明日もまたマスタメンテナンス画面との戦いだー

それでは。