すたぁへなちょこ

新社会人研修生プログラマーの備忘録みたいなやつ

vsXAML

どーもです、ゆーです

 

最近は研修の課題でXAMLと戦ってます。

気づきとかメモれたらなって感じで書いていこうと思います。

 

XAMLマークアップ言語でボタンとかの配置だったりテキストだったりはこっちに書く

イベントだとかの中身はCSで書く

 

なんか色々C#で使ってたのが無い(numericupdownとかtimerとか)

 

なんかそもそもC♯と考え方が違うっぽい(binding?)

 

てな感じで今日XAMLの課題終わったんですけどなんというかプロパティとかでやることをマークアップでチョロチョローっと書いていく感じだなーと思いました。

 

まだXAMLそのものの触りぐらいしか体感できていないはずなのでまた触ってこうと思います。

 

それでは。